A. ホーム画面に一番大きく表示されているのが、現在のポイント合計(キャッシュポイント含む)です。「収益」は運用開始から価格変動によって増減したトータルリターンのポイント数になります。
「予約状況・ポイント履歴」のボタンを押すと、過去の取引明細を1年間にわたり、さかのぼって確認できます。
「収益」の計算式は以下の通りです。
収益 = 保有ポイント数 - 簿価
※簿価は、アプリ導入時は0です。
※簿価は、銘柄ポイント購入時に当該追加ポイント数が加算されます。
※簿価は、銘柄ポイント売却時に当該売却ポイント数が減算されます。
※ポイント追加時に銘柄ポイントが「0」以外の収益が表示される現象は、当該銘柄を過去に売却した際の損益を引き継いでいる場合に起こります。